FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

私のお客様

2007/11/02
今日は真面目にお客様からの声を載せてみました。

新規で来店されたA様。

クリニックやらスタイルやら心の扉をすこ~しづつ、、、楽しく会話して開け==ドア!!!

盛り上がる会話の途中で・・・・。

「ちょっとごめんね。おばさんだから気になること言ってもいい??」
「はい。もちろんです!!」
さち心の中「ドキドキ。。。。心臓一時停止。 」汗

A様お花を指差して、、「このカサブランカ気にならない??」
さち、咄嗟に「は、、はい。そうですね。」←???何が?
さち心の中「毎日水を交換して、たまに環元水入れたり、痛んだらカットしたり、タオルで花びら拭いたりしてるのに??」

顔は笑顔で(引きつってるだろう)心は焦りまくり。

A様「カサブランカはね、花びらが開く直前に雌しべを取るんだよ。」

さち「めっめっしべええ。。」驚

A様「花粉が出だしたら雌しべを取りにくいし、一度手に付いたら取れないよ。」

さち「!!!!そうですよね。気が付きませんでした。有難うございます!」

さち心の中「確かに!!ここんとこ毎日スタッフの服は花粉だらけ。気になっていたが、雌しべを取るなんて頭で考えれば判ることなのに、想像力が低下してる証拠だあ。でも花にとっては大切な一部を元気な時からちぎるなんて、、、いやいやそんなこと言ってる場合じゃない!!」
 
A様「おばさんだからね、ごめんね。」気を遣われてる・・・。

さち「いえいえ本当にありがとうございました。何年も前からカサブランカは大好きで、でもこの花粉が凄いのが苦手だったんですよ。なのに気がつきませんでした。発見ですよ。有難うございます!!」

さち心の中「いや=まじでありがたいなあ、新規なのにこういうことまで気を遣いながら言ってくださる。有難き親切!」


早速雌しべ取りました。
今日は写真をアップする予定が接続機械が見当たらないので詳しい実況中継で想像力低下をアップしましょう!!

他にも沢山の方々から貴重なご意見を頂いています。
そんな親切なお客様に誠心誠意、親切に親身になってPREMIUMをそしてスタッフを大好きになってもらえるように頑張りまあす!!
18:47 sachi | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |